MENU
0774-95-1880
受付:平日 08:30~12:00/15:30〜20:00
水・土 8:30〜13:00(日祝休み)
【京都府精華町の整骨院】「身体がツラくて不安だったのですが、心も身体も楽になりました。」 ここに来てよかった、と言っていただいている整骨院です。
更新情報
ホーム » ブログ » ドライブで滋賀県の伊吹山へ行きました

ドライブで滋賀県の伊吹山へ行きました

こんにちは。
鍼灸整骨院~想~SOの宮西です。

先日、お休みの日を利用して、
滋賀県伊吹山へドライブに行ってきました。

精華町からは京奈和道と名神高速道路を使って、およそ2時間程度の道のりです。

高速の降り口は関ヶ原インターでした。
歴史上にもある「関ヶの戦い」の決戦場があり、町全体が古戦場の町と銘打っていました。

気になりましたが、
今回の旅の目的は伊吹山なので、関ヶ原は帰りに行くことにして、

伊吹山ドライブウェイに向かいました。

おおよそ30分程度で頂上手前の駐車場に着き、
そこからは歩いて頂上を目指します。

時間は40~50分といったところでしょうか。

砂利道でしたが頂上まで険しくもなく、

ハイキング気分で登ることができます。

霧が深かったので初めは眼下の景色も見えませんでしたが、時折の切れ間のチャンスを伺っていると、
奇跡的に見えました。

眼下の景色はいいものですね。

 

山頂でコーヒーを頂き、自然の風を浴びてリフレッシュ。

時間にして短時間の滞在でしたが、

久しぶりに自然の中に身を置いたので、
気持ちもスッキリし、また仕事への意欲が増しました。

帰りに寄った関ヶ原決戦場の写真も載せておきます。

歴史のことをもっと知ったうえで訪れると、
さらに楽しめるんじゃないかと思います。

今回の旅は楽しめました(^^)

 

 

鍼灸整骨院~想~SO

ホームページはこちら

Copyright © So All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。