MENU
0774-95-1880
受付:平日 08:30~12:00/15:30〜20:00
水・土 8:30〜13:00(日祝休み)
【京都府精華町の整骨院】「身体がツラくて不安だったのですが、心も身体も楽になりました。」 ここに来てよかった、と言っていただいている整骨院です。
更新情報
ホーム » ブログ » スイーツを作ってみました(笑)

スイーツを作ってみました(笑)

鍼灸整骨院~想~SO 宮西です。

 

この間、妻の誕生日でしたので、

パイ生地のケーキを作ってみました。

 

スイーツ作りはあまり経験がなく、前回のホワイトデーで挑んだシュークリームで失敗したので、

今回はとにかく分量を正確に測ると決めました。

(シュークリームは分量を間違えたために生地が膨らまず失敗したので)

 

カスタード作りも含めて、全ての工程を慎重におこない、何とか形になりました。

 

出来上がりも中央部分は味は良く満足だったのですが、

外壁の三つ編み部分を食べると、ガチガチの固さ…

 

どうやら生地の三つ編みを作るときに太く、しかも強く握ってしまったため固すぎる焼き加減になったようです。

 

毎回何か反省点が出る私のお菓子作りですが、次への教訓ですね(笑)

 

鍼灸整骨院~想~SO

ホームページはこちら

 

Copyright © So All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。